感染予防対策について

感染予防対策について

店内衛生管理と感染予防対策について

平素はフェイシャルスタイリストサロンをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の被害に遭われた皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。

感染症の一日でも早い終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

フェイシャルスタイリストサロンでは、お客様に安心してご利用いただくために、下記の通り店内での衛生管理と感染予防対策を行っております。

換気・空間除菌

フェイシャルスタイリストサロンでは、超微粒子ナノ化専用ディフューザーを使用し、100%天然精油のみを空間噴霧し、抗ウイルス空間づくりに努めております。

抗ウイルス効果が期待できる精油成分である「テルピネン-4-オール」が多く含まれる「ティートゥリー」や「ユーカリ」、「マジョラム」等をブレンドしております。

※「テルピネン-4-オール」は、ウイルスが宿主細胞に侵入することを阻害できると注目されている成分です。

また、常時換気扇を利用しての換気に加え、お客様の入れ替わり毎や1時間毎に窓やドアを開けて空気の入れ替えを行なっております。

お客様同士の距離を保つため、ベッドやカウンセリングモニターの配置換えやパーテーションによるセパレート等行い、安心してご利用いただけますよう、引き続き工夫してまいります。

 

器具や物品、施術ベッドの消毒

「開店前」 「閉店時」、営業中は 「お客さまのご来店ごと」 または 「1時間に1回の頻度」 でこまめに消毒・清掃を行っております。

お客さまやスタッフが触れる場所(ドアノブ、受付カウンター、テーブル、イス、トイレ、ドレッサー、ベッドなど)については、アルコール消毒スプレー、または拭き取りでの消毒を行なっております。

また、美顔器等(アース棒を握る際など)に触れる際は、アルカリ電解水を用いての手指の除菌を行なっております。(お客様にもご協力いただいております)

フェイシャリストの感染予防対策

サロンで勤務するフェイシャリストは、検温や健康チェックを行っております。体調不良が認められる場合は出勤を控えさせていただきます。

ご予約頂いております皆様にご迷惑をおかけしないよう、手洗い、うがい、マスクの着用、体調管理など、感染予防対策を徹底しております。

施術時のみならず、会計など全てのお客様対応時には、マスクを着用し、対応の前後だけでなく、必要に応じてこまめに手指の洗浄や消毒を行っております。

また、必要に応じてアイシールドや眼鏡の着用も行っております。

お客様へのお願い

【ご予約に関して】

お客様とそのご家族の安全と健康を第一に考え、下記に該当する場合は来店をお控えいただきまして、オンラインカウンセリングへの変更、またはご予約日時を改めていただきますようお願い申し上げます。

□37.5度以上の発熱や風邪の症状(咳やくしゃみ、喉の痛みなど)がある

□普段より熱っぽい、だるさを感じるなど、体調がすぐれないと感じる方

□一緒jにお住いの方が感染または感染が疑われる場合

□感染者、または感染が疑われる方との濃厚接触があった方

□2週間以内に海外への渡航歴がある方

その他の場合や当日でも、何か気になることがありましたら、来店前に遠慮なくご相談ください。

【ご来店時のお願い】

ご来店の際は、マスクをご着用ください。(施術以外の時間(会計時など)はマスクの着用にご協力ください)

また、入店時に手指の消毒、検温へのご協力をお願いいたします。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。