シミ・ソバカス・くすみの変化

シミ・ソバカス・くすみの変化

シミ・ソバカス・くすみの変化

こんにちは?

Facial Stylist Salon代官山店の小寺です♪

今日はシミ・ソバカス・くすみのお客様の肌の変化をご紹介します‼︎

今までシミ、乾燥が気になり様々なクリニックに通うことや、様々なスキンケアアイテムを使用したのですがなかなか効果があらわれず諦めていたそうです。

シミ・ソバカス・くすみの変化

目元・口元は乾燥しており乾燥によるくすみがあります。

また頬・口周りに細かいシミ、ソバカスが広範囲に点在しております。

しかし

シミ・ソバカス・くすみの変化

シミが薄くなり目元口元の乾燥もやわらいだことで、くすみが目立たなくなりました。

H様、実はなかなか毎日のケアが安定しなくメイクをしたまま寝てしまう事などもありました。

ただ、サロンに定期的に通ううちにご自身でもお肌の変化に気付き次第に毎日ケアが出来るようになりました。

丁度その頃周囲の方より『シミが薄くなったね』『肌キレイだね』と言われるようになったととても嬉しそうにお話ししてくださいました。

キレイだね!と言われたその言葉で、より頑張ろうと意識するようになったそうです。

そもそも、シミくすみはなぜ出来てしまうのかと言うと…

メラニン色素が関係しています。

シミ・ソバカス・くすみの変化

メラニン色素は基底層よりお肌を守るために生成しています。

そのメラニン色素はお肌のターンオーバー(新陳代謝)とともに体外へ排出されます。

ただ、図にもありますがターンオーバー(新陳代謝)が乱れてしまうと体外に排出できず表皮に残り後にシミとなってしまうのです。

H様もこれが原因でシミというトラブルを引き起こしてしまったのです。

その為、皮下深部まで栄養を与える事の出来るイオン導入でターンオーバー(新陳代謝)の乱れを整えたことでの変化なのです。

『イオン導入の効果とは』

さらに、H様は同時にビタミンCの摂取もして頂きました。

ビタミンCはメラニンの生成を抑制するなどこちらも同時におこなえたことも要因となります。

これからはより紫外線による影響も出てきます。

シミの出来にくいお肌にしていきましょう!!

シミ、ソバカス、くすみでお悩みの方はぜひご相談下さいませ。

Facial Stylist Salon 代官山店 小寺