赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

Facial Stylist Salon 代官山店の小寺です。

先日初めてサロンにご来店頂いたお客様に『不規則な仕事なので、スキンケアをしたところでお肌が良くならない気がします。』

とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

果たしてそれは本当でしょうか?

代官山店には看護師さんや介護士さん、ホテルのお仕事をされているお客様など、生活が不規則になりやすいお仕事の方が沢山いらっしゃいます。

確かに、不規則な生活の方が肌トラブルは起きやすくなりますが、全く改善できないわけではありません。

参考までに、夜勤などもおこなっている看護師のお客様のお肌の変化をご紹介致します?

看護師のF様。サロンに初めてご来店頂いたのは2016年の8月でした。

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

ある日、先輩看護師さんがF様と別の同僚の方を間違えて声かけたことがあったそうなのですが、その理由が「二人とも同じようなニキビ肌で似ていたから見間違えた」と言われ、それがショックでサロンにご来店されました。(悪気はなく出てしまった言葉かもしれませんが、かなりショックですよね。。)

当初は、頬を中心にニキビが出来てはそれが跡になりということを繰り返しておりました。

もともとニキビが出来るようなお肌ではなかったようですが、2年程前から突然ニキビを繰り返すようになり、首にまで広がってしまったとのこと。皮膚科に行っても良くならなかったそうです。

肌質分析の結果を基に、F様の肌の現状、ニキビを繰り返している原因などについて解説させて頂き、その日から早速、肌トレーニングアイテムでのスキンケアをスタートしていただきました。

その後のお肌がこちら

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

初回でご来店時よりもお肌が白くなりました。

しかしこの段階ではまだ新たなニキビも繰り返しており、跡が赤く目立っています。

変化としてはまだまだです。

さらなる変化を目指して、その後すぐにイオン導入での肌能力トレーニングをスタート!!✨

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

お肌がさらに白くなりました。

でも、少し良くなったのもつかの間、この写真の時期だとニキビが少し増えているのがわかりますか?

実はこの時、10月の後半ということで秋口に突入。

乾燥タイプの方は夏は比較的調子が良いですが、乾燥し始める秋冬は肌の調子が崩れることが多いです。

肌能力トレーニングを始めたといってもまだ完全に回復していないうちは、このように季節の影響を受けることもあるんですね。

特に、気温や湿度が下がり、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)が下がり始めるのがこの季節です。

こういった季節変化に対応するための対策として、肌の新陳代謝をサポートしてくれる、マッサージ&ホワイトパックを集中的に行いました。

すると…

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

かなりニキビの跡がわからなくなってきました。

このくらいから、夜勤をおこなってもお顔がくすみにくくなり、お友達にも『お肌がキレイだね』と言ってもらえるようになりましたと私に教えて下さいました。

さらに…

スキンケアをスタートし5ヶ月後の変化です。

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

どうでしょうか?

大きなニキビも今ではほとんど出来にくくなりました。

来店当初からの変化がこちら

赤ニキビの改善例 / 20代(看護師)

現在も継続してお仕事も続けておりますし、スキンケアも続けて頂いております。

不規則だからといってお肌が良くなりにくいわけではないということですね。

諦める必要はありません!!

まずはご自身のお肌を知ること、そのお肌に合ったスキンケアをして頂くことでニキビは解決出来ます。

トラブルでお悩みの方、まずはご自身のお肌を知ることから始めましょう!

Facial Stylist Salon 代官山店 小寺