ニキビ改善セミナー開催しました♪

ニキビ改善セミナー開催しました♪

ニキビ改善セミナー開催しました♪

こんにちは?

東中野店の川島です?

気付けば8月もあと3日!

皆様は夏を満喫されましたか?

私はお休みの日に友人や同僚と弾丸で旅行に行ったりBBQをしたりと今年の夏はいつも以上に夏を満喫しました?

そして先週末はニキビに関する講座を開催しました!

貴重なお休みの日にご参加くださった皆様ありがとうございました。

私は高校卒業後は美容の専門学校に2年間通い

その後化粧品メーカーに就職をして美容部員として仕事をしていました。

18歳から美容に携わっていましたが10代後半から20代前半にかけてニキビに悩み、

ニキビ用の化粧品やエステ、皮膚科等、色々な事を試してきました。

中々思うように改善されず諦めかけていた時に

今のフェイシャルスタイリストサロンに出会い、自分の肌が良い方向に変化する楽しさや嬉しさを体感し、1から美容を学び直しました。

同じようにニキビに悩んでいる方も多くいるのではないかと思い、

私の今までの経験や体験を活かして少しでも何かお力になれたらと思い、ニキビ講座を開催しました?

ニキビ改善セミナー開催しました♪

お肌に関しても、ニキビに関しても知れば知るほど深くなるので、今回の講座で1~10まで全ての事をお話する事は出来ませんでしたが、大事なポイントをお伝えさせていただいている風景です☝

ニキビ改善セミナー開催しました♪

参加者の皆様も真剣にお話を聞いてくださりメモを取り、そして楽しく参加してくださっていたので、私自身も嬉しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

ニキビ改善セミナー開催しました♪

この写真は日本フェイシャリスト協会認定講師の猪川先生がニキビの出来る原因について講義中♪

まだまだお伝えしたい事はたくさんあるので

定期的に今後も講座を開催させていただきます!

ニキビに関する事に限らず、お肌の事を1から学べる講座もありますので

興味のある方は是非ご参加くださいね?

一緒に肌トラブルを解決して美肌を目指していきましょう?

川島