肌美人のさしすせそ 「ス」

肌美人のさしすせそ 「ス」

こんにちは。

先日アラジンの実写版を見に行き、すごく感動しました。

何度でも見たいくらい、最高に楽しい映画でした。

オススメします♪

今回の「肌美人のス」は大変困りました、、、。

なぜか・・・!!

肌美人に「ス」は、すごく大事!!!!

なので、1つに絞れず、2つの「ス」があります。

①すすぎ残しをしない

額や、こめかみ、生え際にニキビができてしまいやすい方は、

特に大事になります。

シャンプーや石鹸カス、クレンジング等のすすぎ残しは、ニキビの原因になります。

Tゾーン(額・鼻)は、皮脂が出やすく、ニキビも出来やすいです。

生え際にニキビができやすい方は、髪の毛との生え際に洗顔等が残らないように

しっかりすすいでみてください。

②ストレスをためない

ストレスは、カラダに大きく影響をさせますが、

肌にとっても大敵です。

ストレスは、ホルモンバランスや自律神経と密接な関わりがあり、

内臓の疲労度等にも関係してきます。

ストレスを感じている人で、肌荒れやニキビができやすくなります。

肌の改善が遅くならないように、日々「リセット」で、0に戻しましょう。

美肌に大切なことは実はシンプルです。

そのシンプルなことを大事にできるかが、大きな鍵になるので、

しっかりとすすぎ、自分なりのストレス対策を見つけてくださいね♪

私は最近、生け花やフラワーアレンジメントを行ってみました。

初めてやりましたが、すごくすっきりした感覚がありました。

花のある生活は、心も喜びますよ☆彡

ぜひ試してみてください。

肌美人のさしすせそ 「ス」

松尾