簡単♪代謝UPも夢じゃない☆『白湯』の効果

簡単♪代謝UPも夢じゃない☆『白湯』の効果

簡単♪代謝UPも夢じゃない☆『白湯』の効果

こんにちは♪
朝晩が寒くなってきましたね(>_<)
これからの時期は気温が下がることで、どんどん代謝も下降傾向になります。
そんな時に、
運動・入浴・食事等色々と対策は浮かびますよね?
でもどれも続かなそう…そんなあなたにオススメなのが【白湯】です!!

今回は白湯の効果と飲み方についてご紹介していきます♪

白湯の効果

体温・代謝Up

胃腸などの内臓機能を温めることができるので全身の血流が良くなります。
内臓を温めることで基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。(内臓温度が1℃上がると、基礎代謝は約10~12%上昇すると言われています。)

美肌効果

全身が温まり血流が良くなることで、体内の老廃物が排出されやすくなり、肌の新陳代謝も活発になる事で肌荒れ改善にも効果的です。

冷え対策

血液を温めて動脈や毛細血管を広げ、血液の流れをよくする効果があり全身が温まりますので冷えの予防や改善にも効果ありです。

便秘改善

内臓が温められることで腸の動きが活発になり、消化力がアップする為便通改善が期待できます

むくみ防止

血液やリンパの流れが良くなることで、体内の余分な水分を尿として排出できるため、むくみ防止に効果的です。

免疫力UP

体が温まることで免疫力が上がります。一般的には体温が1℃上がることで免疫力は30%程上がると言われています。

白湯の作り方

【50℃前後を目安に作ります】

①コップ1杯の水を電子レンジで1分半~3分(500W)温める。
※温める時間はその日の気温や季節、ご自分の好みで調節してください。
②ウォーターサーバーがある場合は温水と冷水を混ぜるだけ

白湯を飲むオススメなタイミング

【朝食の30分前】
朝は胃腸が冷えているので、内臓が温まると消化力も高まります。
朝食の約30分前くらいまでに白湯を飲むと胃腸の消化も活発になり、食べたものの栄養素をきちんと消化できるようになります。
一気に飲まずに、ゆっくり飲むのがオススメです☆彡

*私のオススメ*
白湯に皇帝塩を一つまみ入れて飲むことでより体が温まりますのでよかったら試してみてください♪

白湯の作り方