私たちの体は、よくなりたがっている

私たちの体は、よくなりたがっている

私たちの体は、よくなりたがっている

こんにちわ!

FacialStyistSalon渋谷店の松尾です。

私は2週間のおやすみをいただき、ハワイにYOGAリトリートに行ってきました!!

2週間で、

体重4.95kg

体脂肪率2.1%

BMI1.8%

落ちていましたヽ(´▽`)/

痩せるお肉がたくさんついてしまっていたのですが、

その中で疲れやすくなっていたのを年齢の性にもしたりしていました。笑

まだまだ元に戻ったくらいなので、帰国してからも今もチャレンジ中です。

そのリトリートの中で、成果が出たのにはたくさんの要素がありますが、

環境の変化を作るのが難しくても、

自分の習慣はいつでも気持ち次第で変えられる!と実感しました(´∀`)

「元気があれば、なんでもできる!!」

イオン導入はたった3分でできちゃいますが、

それができないって状態になっている方がいたら、自分のパワーを取り戻しちゃいましょう!

無理なく、楽しい気持ちで、肌のケアができるはずです☆彡

そのためには、私たちが普段からとっている「 栄養 」はすごく重要です!

どんな栄養を取ればいいか・・・

どんなものを取らない方がいいのか・・・

カラダにとって必要な栄養素は、内臓・脳・細胞・血液etcそれぞれ必要なものはもちろん違うので、

一概にYES・NOで切り分けきらないところもあります。

それでも調子を整える方法として・・・

①水をたくさん飲む。

(3リットルとか飲んでも大丈夫です。便秘がちの人は特にたくさん飲みましょう。冷たいのはNG)

②添加物を含むものをなるべく控える。

③新鮮な野菜や果物から栄養を取る。

④減塩・砂糖・小麦粉を控える。

私たちの体は、よくなりたがっている

日本に帰って来て驚いたのは、添加物を含む食材や、嗜好品のお店・飲食店が多いこと。

もちろんハワイにもたくさんのお店がありましたが、

1箇所にドーーーンとまとめてお店が大きくあったりします。

日本って豊かな国だなぁ~と外から改めて日本をみてすごく思いました。

だからこそ、誘惑が多い!!笑

これはどこの国でも一緒ですが、自分で何を選択するかによって、元気にも、病気にもなれます。

元気になって、健康になってくると、行動がしやすくなったり、痛み等が伴わないので、笑顔の時間が増えたり、

未来にワクワクできるようになってきます♪

痩せることが大切なんじゃなく、健康でHAPPYな毎日を選択できるために、

疲れやすくなっている方や、体調崩しやすい方、イオン導入がなぜかできない・・・

なんて方は、できることから意識してみてくださいね♪

たった1週間でも変化が起きるのを、実感できますよヽ(*´∀`)ノ

松尾