シワ・たるみが緩和され喜ぶ母♬

シワ・たるみが緩和され喜ぶ母♬

シワ・たるみが緩和され喜ぶ母♬

こんにちは!

四谷店の田代です。

毎日本当に暑いですね?

紫外線によるお悩みをかかえて来店されるお客様も増えたように感じます。

紫外線によるダメージはシミだけでなく、シワやたるみの増悪も招きます。

今日は、シワやタルミで悩んでいた、わたしの母の改善をご紹介します。

わたしがフェイシャルスタイリストの仕事をスタートした時の母は、技術の練習には付き合ってくれるものの、

「お母さんは自分でやるのはいいわぁ…」と肌能力回復スキンケアにはなかなか取り組んでくれず。

わたしが泡だて洗顔しているのをみて、「すごい泡だね〜。パックしてるの?」なんていう会話をきっかけに、やってみる?と一度だけ洗顔の方法を教えてあげました。

それから時々、

ん?泡だてネット濡れてる?

なんて思っていたある日…

わたしがイオン導入をしていたら母が近寄ってきて

「お母さん白くなったと思わない??」と。

たしかに、黄色くくすんでいた素肌がほんのり白くなっていました。

「田代さん白くなったね!って同じ病棟の看護師さんに言われちゃった♬」と嬉しそう。※母は看護師なのです。

「お母さんもやろうかなぁ〜。何使えばいいのかな?」と。

やっとわたしの仕事を認めてもらえた気がして、嬉しすぎて泣きそうでした。

そんな母の改善はこちら?

シワ・たるみが緩和され喜ぶ母♬ハリがなく、痩せてしまっていたまぶたにもややハリが戻り、口角のたるみも緩和されているのが、おわかりいただけると思います。

「お母さん老婆じゃなくなったよね〜」と母が嬉しそうで、わたしも嬉しくなりました?

素肌のキメも少しずつですが、

細かな線が見られるようになりました!

初めての肌質分析?

上:母の腕の内側のキメ(実年齢での本来の素肌を確認できます)

下:母の顔のキメ

シワ・たるみが緩和され喜ぶ母♬

初めての肌質分析で、お顔のキメの荒さにショックな事以上に、何もしていない腕の内側のキメの細かさに母も驚いておりました。

皮膚の力ってすごいですよね?

腕のキメを見ると、本来は50代でもこんなに美しいきめ細かい素肌を維持できるんだってわかりますよね!

そして、

肌能力回復スキンケアをスタートして、

5ヶ月後?

シワ・たるみが緩和され喜ぶ母♬

初回では、たるみにより波を打つようになっていたキメがバランスよくなってきました。

細かな線もみられるようになり、肌触りも柔らかくハリが出てきました✨

体力的にも仕事が大変と話していた母になんだか笑顔が増えたように思います♬

お肌のハリとともに気持ちにもハリがでましたね?

年齢を重ねても健康で美しい素肌を維持できるように、肌能力を発揮させませんか?

四谷店 田代