ニキビのない肌は鏡を見るのが楽しい♪

ニキビのない肌は鏡を見るのが楽しい♪

ニキビのない肌は鏡を見るのが楽しい♪

こんにちは☀

高崎店の堤です。

5月に入ってからは暑い日が増えてきましたね?

沖縄ではもうすぐ梅雨入りするそうですよ。

もう夏はすぐそこまで来ていますね!

夏は気温が高くなることで自然と皮脂分泌量が増えるので、ニキビに悩む方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介させていただくお客様もニキビに長年悩まれていました。

まずはお写真からご覧ください?✨

ニキビのない肌は鏡を見るのが楽しい♪

いかがでしょうか?

トレーニング開始時と比べ、8カ月後は多数見られた

ニキビ跡が激減しています!!???

このお客様は額中心に多数のニキビを繰り返した結果、多くのニキビ跡が消えることなく残ってしまっていた状態でした。

なぜこのような状態になってしまっていたかというと?皮脂分泌量が多いにも関わらず、洗顔をしすぎるとよくないという美容法を信じ、朝洗顔をせず過ごしていた結果、肌の新陳代謝機能が低下してしまっていたからです。

ニキビのない肌は鏡を見るのが楽しい♪

洗顔不足により本来剥がれていくべき角質が肌表面にとどまり、毛穴の詰まりを増やす原因となり、詰まりが増えることでニキビが繰り返しやすい状態になっていました。

さらに、角質が剥がれないということはニキビ跡の色素の排泄もできない状態ですので、ニキビ跡がなかなかキレイにならない原因にもなります。

このことからニキビ・ニキビ跡が発現しやすく改善しにくい状態となってしまっていました。

そして、原因が分かったところで肌トレーニングをスタート?‼

まずはもちろん朝晩2回の洗顔を欠かさず続けていただきました。

次に、肌能力回復の為には欠かせないイオン導入での栄養導入を1日1回継続して大きく低下してしまった新陳代謝機能の回復に努めました。

その結果がこちらです!!

ニキビのない肌は鏡を見るのが楽しい♪

ニキビのない肌は鏡を見るのが楽しい♪

サロンご来店前は夜メイクを落として素肌を見る時間がとっても嫌だったそうです。

ダメだと思いながらも、鏡を見ると「早く治れ~!」と願いながらニキビを潰してしまっていたとも話してくださいました。

トレーニング中に何度も触らないよう注意をさせていただきましたが、癖がすぐ直るはずもなく、とても頑張って触らないよう意識をしてくださいました。

そんな日々の努力が実り、今では触る必要がないくらいにニキビが減り、鏡を見るのが楽しいというお言葉をいただきました(*^▽^*)

とっても嬉しいです?✨✨

これからも頑張りましょう!!

このように、ご自分の肌トラブルの原因をしっかりと突き止めて、肌状態に合わせたトレーニングで肌能力を取り戻すことでトラブルが起こりにくい状態をつくっていけます!!

自分の肌トラブルの原因がわからない方はぜひ一度FSSへお越しください(*^^*)