【シミ・くすみも怖くない!】潤い美白肌の作り方♪

【シミ・くすみも怖くない!】潤い美白肌の作り方♪

【シミ・くすみも怖くない!】潤い美白肌の作り方♪

こんにちは?

Facial Stylist Salon代官山店の小寺です。

少しづつ春の気配がしてきましたね。

暖かくなると同時に紫外線が気になってきますが、ご職業によっては外出が多く、季節を問わず紫外線のリスクにさらされているという方もいらっしゃいますよね。

代官山店でも保育士のお客様に多くご利用いただいているのですが、皆さん口を揃えて「1年中、外にいるから日焼けで黒くなるのはもう諦めてる?」とおっしゃいます?

というのも、日焼け止めで対策しても美白化粧品などを使用しても、あまり効果を実感できていないという方、とっても多いんですよね。

でも!!!!

諦めないで!!!!

(真矢ミキさん風に言ってみる。)

肌の構造に沿って必要なスキンケアをすれば、結構簡単に本来の白肌を取り戻すことができるんですよっ☝

例えばこちらのお客様…

【シミ・くすみも怖くない!】潤い美白肌の作り方♪
まさに保育士のお仕事をしている方です?

園児を庭で遊ばせる時間や、お散歩の時間は一緒に外で過ごすため、来店当初はこのように肌が浅黒く日に焼けてしまっていました?

これはこれで健康的なのですが、放っておくとシミのリスクが高くなります?

このような状態を元の透明感ある肌に戻していくには、いくつかポイントがあります。

◼︎紫外線・日焼けによってくすんだ肌を元に戻すポイント◼︎

①肥厚した角質を除去し、本来の表皮の厚さに整える

②肌の内部に蓄積しているメラニンを還元・排出する

①から解説します。

日焼けしてくすんでしまった肌はメラニン色素による沈着だけが原因ではありません。

肌は紫外線を浴びると皮膚深部への侵入を防ぐために、角質層を分厚くして壁を作ります。

『シミだけじゃない!夏に起こる【角質肥厚】とは』

角質層の細胞はとても薄っぺらいですが、そんな薄い細胞でも何重にも重なると透明感を失い、くすんだ状態になります。

(例えば、サランラップも1枚だけであれば透明ですが、何重にも重ねると白っぽくなって透明度が下がりますよね!)

なので、健康的な肌と比べて余分に重なってる角質部分を除去する必要があります。

角質除去にも色々な手段がありますが、基本は毎日の洗顔で行うことをオススメしています。

「洗顔では落としすぎないように」なんてことも囁かれておりますが、声を大にして言わせて頂きます…

「洗う顔」と書いて洗顔です!笑

古い角質や皮脂を一度きちんと洗い落とすことこそ、本来の洗顔のお仕事なんですよ!!

つまり、日常的に洗顔の過程できちんと古い角質や皮脂が落とせていれば、わざわざ手間のかかるピーリングやふき取り化粧水などを使用する必要がないんです☝

もちろん状況によってピーリングなどを併用していくことは効果的ですが、角質は普段のメイクやスキンケアの油分によってもどんどん溜まります。

スペシャルケアをする前に、基本的なスキンケアができていないと効果もイマイチになってしまいます?

だから基本の洗顔で毎日落とす!ということがポイントなのです?

ということで、このお客様もまずはしっかりと角質や皮脂が洗浄できるように、肌能力回復専用アイテムに取り替えて頂きました。

『スキントレーニングアイテム』

【シミ・くすみも怖くない!】潤い美白肌の作り方♪

こちらは洗顔だけ使用した際のお写真ですが、それだけでもこんなに明るくなるのです!!

【シミ・くすみも怖くない!】潤い美白肌の作り方♪

まだ、真っ白!!というところまではいってませんが、浅黒さが少し抜けていますよね?

洗顔では洗った後も潤うなどの使用感重視ではなく、シンプルに汚れを落とすことに特化したものを選ぶことが重要です。

そして泡立ち具合も洗浄力に関わるのでとっても重要です?

②について

紫外線を浴びるとメラニン色素が分泌されます。

これも肌を守ろうとする一つの機能です。

この色素が皮膚の表面の方にある分には美白化粧品もとても効果的ですが、皮膚の奥の方に存在する色素には効果がありません。

なぜかというと、化粧品は塗るだけでは浸透しないからです。

『化粧品は塗るだけでは浸透しない!? バリアゾーンの存在とは』

化粧品の有効成分が塗るだけで届くのは角質層までです。

いくら美白化粧品を使ってもそれより下に存在するメラニンには作用しません?

ということで、こちらのお客様が日々のスキンケアに取り入れたのがイオン導入です✨

イオン導入は塗るだけでは浸透しない美容成分を、電気の力を利用して浸透させる方法です。

特にこちらのお客様はシミの予備軍も多かったため、美白成分を多く配合したエッセンスで導入を続けました。

そして今ではこの通りです!!

【シミ・くすみも怖くない!】潤い美白肌の作り方♪

お肌が元の白さに戻り、頬のシミも薄くなってますね!!

同一人物とは思えない程、肌の色が違います!!

ちなみに転職はされておりませんよ✋笑

今も保育士さんとして子供達とお庭を駆け回っております?

皮膚の構造や仕組みに沿ったスキンケアをすれば同じ生活環境でもここまで美しくなれます♪

イオン導入を用いた肌トレーニングで潤い美白肌を取り戻しませんか?

是非一度、イオン導入を体験しに来てくださいね^^

Facial Stylist Salon 代官山店

小寺

*フェイシャルスタイリストサロン代官山店へオンライン予約する

初回体験メニューを見る

初回体験の流れを見る