乾燥肌で繰り返していた痒みやカブレとさよなら♪

乾燥肌で繰り返していた痒みやカブレとさよなら♪

乾燥肌で繰り返していた痒みやカブレとさよなら♪

こんにちは?

高崎店の堤です?

朝晩とだいぶ冷え込むようになってきましたね。

気温や湿度が下がってくると気になるのが『お肌の乾燥』?

今回は乾燥肌のO様の改善例をご紹介致します‼

O様は乾燥肌の為、気温や湿度が下がる冬は乾燥で肌全体がカサついたり、しわや赤みが目立ったり、肌がかゆくなったりカブレたりと様々なトラブルが出ていました。

こういった場合は肌状態に合わせた適切な保湿・保護のお手入れが必要なのですが、O様は洗顔後に何も塗ることなく過ごされていたそうです??

そのため状態がどんどん悪化してしいました。

その時の写真がこちらです?

乾燥肌で繰り返していた痒みやカブレとさよなら♪

口周りが乾燥によりカブレはじめ、痒みがあり引っ掻いてしまう為、どんどんカブレの範囲が広がっていってしまっていました。

肌を診させて頂き、保湿を中心とした最低限の必要なスキンケアを始めていただきました。

しかし、こうした肌トラブルを根本的に解決していくには、ただ保湿するだけではなく、もう一つ大切なことがあります。

それは自分自身の保水機能や皮脂分泌機能を回復させてあげることです。

そもそも本来、私達の肌には自分で水分を保ち、皮脂を分泌して、肌を潤わせておく力があります。

今は化粧品が手放せないという方も、中学生くらいまではお風呂上がりに何も塗らなくても全く気にせずに過ごせていたはずです。

これは自分自身の保水機能や皮脂分泌機能がしっかりと働いてくれていたからです。

これがいつしか様々な要因によって働かなくなってしまうことで、化粧水や乳液などで補わないと過ごせない肌になってしまうのです。

この状態でいくら化粧水や乳液を塗っても、一時的に潤ったにすぎず、洗い流してしまえば元通りというわけです。

これではいくら保湿をしても乾燥肌を解決したことにはなりません。

そこでO様にご提案したのがイオン導入による肌能力回復のトレーニングでした。

イオン導入は塗るだけでは入らない化粧品の有効成分を浸透させ、弱ってしまった細胞を強化することができるため、働きが悪くなってしまった肌の機能を取り戻すことができる唯一の方法です。

詳しい効果については『イオン導入の効果とは』をご覧ください。

日々の保湿ケアと同時にイオン導入で自身の保水機能や皮脂分泌機能をリハビリした結果、痒みや炎症が治まり、右の写真のように口周りのカブレがキレイに改善しました??

自分自身の保水機能が回復したため、ここ数年は以前のようなカブレもなく、使用するお化粧品のアイテムも減っています?✨

乾燥やかぶれでお悩みの方は、いかに化粧品で潤すかという発想ではなく、いかに自分の肌機能で潤すかに焦点を当ててケアすることが大切です。

一緒に肌能力トレーニングしませんか?

●肌能力回復トレーニングについてはこちら

●アトピー・乾燥・敏感肌の改善例はこちら

●高崎店のオンライン予約はこちらから

●高崎店への店舗アクセスはこちら

(リンクしたページの下方向へスクロールしてください)