イオン導入を途中でやめてしまったら…

イオン導入を途中でやめてしまったら…

イオン導入を途中でやめてしまったら…

こんにちは✩

渋谷店の松本です。

また最近さらに暑くなってきましたね???

この暑さはいつまで続くのでしょうか…?

先日、半年ぶりにT様がご来店されました。

T様は冬にヒールライズをレンタルしイオン導入を毎日行っていたのですが、

悩んでいたニキビ跡もだいぶなくなり肌がすごくキレイになってきて、一旦イオン導入するのをストップされました。

それから春、、、夏、、、と過ぎ、半年後…久々にお肌の様子を見せにご来店して下さいました。

色々とお話を伺ったところ、

「一時はすごくニキビもなくなり綺麗になったんですが、春、夏でまた元に戻ってしまいました~」とおっしゃっていました?

確かにT様は脂性肌タイプなので、今年のこの時期はだいぶダメージを受けていました。

ニキビもまた初回頃の状態に戻ってしまっていました?

毎日イオン導入すると、塗るだけでは入らない化粧品の栄養が入っていくため、みるみる肌はキレイになっていきます。

しかし、体内の栄養が毎日エネルギーなどに消費されていくのと同じで、肌の栄養も1回分を長期間蓄えておくことはできません。

つまり、食事と同じで、イオン導入も毎日行ってプラスマイナスゼロなのです。

一度肌質が回復された方でも、その状態を維持するためには毎日必要です。

改善したからといってやめてしまったらすぐ元に戻ってしまいますし、せっかくの努力が水の泡になってしまいます。

イオン導入はトラブルがある方も、悩みがない方もその状態を維持するために必要なので、やらなくていい人はいないのです‼

虫歯がないからって歯磨きをやらなくていい人なんていないですね??(イオン導入も同じです⤴)

実際、夏と冬の肌を比べると、皮脂分泌量は2倍弱くらい違います(°д°)

T様のような脂が出やすい肌質は、夏はかなり皮脂が分泌し、脂のせいでターンオーバーも乱れるし、老化角質で毛穴が塞がれニキビが増加してしまいます。

そういった季節の影響を受ける肌を、1年通して安定させていくためには、肌の状態が良い日も悪い日も、しっかりケアを継続していくことが重要なんです。

再びT様はイオン導入をスタートさせ、毎日のケアを再開し始めました。

これからまた秋、冬。。。と肌にとっては不安定な時期になっていくのでしっかり頑張って欲しいものですヽ(・∀・)ノ