生理のたびに繰り返していた顎ニキビも♬

生理のたびに繰り返していた顎ニキビも♬

生理のたびに繰り返していた顎ニキビも♬

こんにちは!新宿四谷店の田代です☀

猛暑が続いていますね?

皮脂分泌量や発汗量も多くべたつきがち。

こんな時は、皮脂膜が正常に形成されにくく、皮膚表面を弱酸性に保ちにくくなります。

さらに、生理などのホルモンバランスが乱れる要因が重なることでニキビが生じやすくなることも?

今日は、

生理のたびにアゴ部にニキビを繰り返していたA様の改善例をご紹介します?

生理のたびに繰り返していた顎ニキビも♬

肌質としては乾燥肌のA様ですが、

皮脂膜を形成する力が弱いために、

皮膚表面の殺菌力や抵抗力を保ちにくく、

かさつきや赤みがでやすく、

ニキビも繰り返しやすく、

一度できてしまうと引きが悪く…。

炎症して跡が残ってしまうのを悩まれていました。

その頃ルームシェアをしていたご友人S様が、毎晩、ピー、ピーとイオン導入をしてニキビが減ってきているのを見て初来店。

7〜10日に1回のペースでサロンで肌状態のチェックを受けていただきつつ、ご自宅ではイオン導入、肌質に適した化粧品を用いて行う、肌能力回復スキンケアをスタートしてくださいました。

そして約5ヶ月後?

生理のたびに繰り返していた顎ニキビも♬

出ていたニキビ、ニキビ跡が落ち着いてきました!

さらに、肌能力の回復により、以前よりも殺菌力や抵抗力を維持しやすくなり新しい赤ニキビができる数が減り、出きても小さく早く治まるようになってきました ‏✨

肌触りもずいぶん滑らかに変化しました!

そして、

お手入れを続けていただき、顎部に繰り返していたニキビもこんなに目立たなくなりました?

生理のたびに繰り返していた顎ニキビも♬

先程からお話ししている殺菌力や抵抗力を保つための肌能力や、皮膚中の老廃物を汗として排泄する力や、皮膚が生まれ変わる力などが、回復したからこその結果です!

最初の肌質分析では30パーセントにも満たなかった肌能力が、初めて40パーセントを超えた時、わたしもとても嬉しくて?

普段自宅ではお酒を飲まないのですが、診断結果が出たその日はひとりで祝杯しました?

生理のたびに繰り返している顎部の炎症ニキビ。

寝不足だから、不規則だから、偏食だから、ストレスたまってるし、生理だから…

ニキビなどの肌トラブルが生じた時にパッと浮かぶ理由。

わたし自身も、仕事もしてるし、今すぐ生活変わらないし、仕方ないって思っていました。

でも、そう簡単には変えられない生活習慣や食生活、ホルモンバランスのコントロールなど、難しいことをしなくてももっと簡単に改善できるんです☝

もし、

お顔にだけニキビやトラブルを繰り返しているならば、根本的な理由は肌能力の低下かもしれません。

素肌を健康に保つための肌能力が発揮できているとこんなに変わってくるんです?

毎日素肌を見るのが楽しくなりますよ♬

今日も皆様のサポート頑張ります??