Uゾーンの群発ニキビの変化

Uゾーンの群発ニキビの変化

Uゾーンの群発ニキビの変化

こんにちは!渋谷店の松本です?

Uゾーンの群発ニキビにお悩みだったお客様の改善例をご紹介します。

フェイスラインや頬といったUゾーンに、赤くて大きな炎症ニキビが群発しており、常にマスクで隠されていたO様。
キレイにマスクの部分にニキビが集中しており、出来ては治りの繰り返しでした。。

Uゾーンの群発ニキビの変化

「肌と同じ弱酸性♪」というフレーズをCMなどで聞いたことはありますか?

その通り、肌は本来、自分の皮脂や汗が絶妙なバランスで混ざり合い皮膚表面を弱酸性に保っています。

そして弱酸性に保つことで細菌を殺菌して守る防御機能の役割を持っています。

しかしO様の場合、ニキビがかなり炎症して真っ赤になっていることから、本来発揮されるはずの肌の殺菌力が低下しており、非常に早いスピードで菌が繁殖する=ニキビが大きく腫れ上がるという状態でした。

また、ニキビ菌の大好物である皮脂の固まりや、古い角質が毛穴周辺に残っており、毛穴が常に詰まった状態だったため、ニキビ菌の住みやすい肌環境になっていました。

こういった肌状態の場合、まずはお薬で対処(殺菌)するということももちろん一つの方法だと思います。

しかし、お薬で殺菌するだけでは自分自身の肌の殺菌力が上がるわけではないので、薬をやめると再びニキビを繰り返してしまうことがあります?

そういったことを踏まえ、O様にご提案させていただいたのが、ご自身の肌の殺菌力や防御力を高めるという方法、その名もまさに肌能力回復トレーニングです!!

肌能力回復トレーニングはイオン導入を用いて肌に栄養を与え、自身の肌能力(肌機能)がきちんと働けるように強化・回復する方法です。

このスキンケア方法をスタートして頂いてから少しづつニキビができにくくなり、できても治りが早くなってきました✨

これはご自身の肌の殺菌力や防御力が少しづつ回復してきたことによるものです。

どれだけの変化かというと…

この通りです?✨

Uゾーンの群発ニキビの変化

こちらはお手入れをスタートして約1年弱くらいの経過のお写真を掲載しております⤴
ニキビ自体がかなりできにくくなっていますね‼

そしてこちらが現在です?

Uゾーンの群発ニキビの変化

あのニキビはどこに!!!

肌も白くなり、信じられないくらい綺麗になってますよね?✨

イオン導入は「単に化粧品の成分の浸透を良くするもの」というそんな単純なものではありません!

肌をこんなにもよくしてくれる画期的な方法で、肌能力の回復には欠かせないものなんです?

O様、現在はニキビに悩まされることはほとんどなく、ノーファンデーションで過ごされています?

そして今度はさらに「美」に磨きをかけるという意味で、お付き合いを続けてくださっています?

O様にこの改善写真を見せたところ、「最初そんなにニキビあったんですね?」とご自身でも変化に驚かれていました(笑)

ニキビのお客様を沢山診てきましたが、やはりニキビが引き始めたら、改善に勢いがついてきます⤴

ニキビ、ニキビ跡は変化がわかりやすいトラブルなので、お客様自身もモチベーションにつながり、ある意味楽しく肌質改善に取り組めるのだと思います?

繰り返すニキビにお悩みの方は、肌そのものを強くする肌能力回復トレーニングでファンデーションを脱げる肌を目指しませんか?

Facial Stylist Salon 渋谷店 松本

*********************

イオン導入についてもっと知りたい方は『イオン導入の効果とは』

初回体験メニューを見る

フェイシャルスタイリストサロン渋谷店へ予約する

その他のニキビ改善例を見たい方はこちら