脂性肌の改善Before⇒after★

脂性肌の改善Before⇒after★

脂性肌の改善Before⇒after★

こんにちは☀渋谷店の松本です。

暑い日が連日続いていますが、この暑い季節に大変な肌は『脂性肌』(オイリー肌)です。

お肌には一人一人の個性があり、テカテカなオイリー肌と言っても原因も違えばお肌の状態も違います。

部分的にベタつく人もいれば、全体的にベタベタする人もいます??

脂性肌と関係が深い肌の悩みは、

ニキビ、毛穴詰まり、毛穴開き、角栓、くすみ、ザラツキです。

また、脂性肌は誤ったスキンケアによって、インナードライになる場合もあります。

今日は、そんな脂性肌でお悩みのお客様の改善例をご紹介します。

ニキビ、毛穴詰まり、毛穴開き、角栓、くすみ、ザラツキです。

ニキビ、毛穴詰まり、毛穴開き、角栓、くすみ、ザラツキです。

長い間、イオン導入をされているO様。

写真は分かりにくいですが、かなり毛穴が開いており、脂もかなり出ることで肌はごわつき、常にベタつきを感じる状態でした。

ニキビも頬にプツプツ出来てしまうことも多々ありました。。

そのような状態だったのが、しっかりイオン導入を毎日続け、更に自宅では+αでビタミンCとコラーゲンのサプリメントも飲み続けることで、今はニキビすらできなくなり、以前よりベタベタ感も落ち着くようになりました。

拡大写真です↓

ニキビ、毛穴詰まり、毛穴開き、角栓、くすみ、ザラツキです。

ニキビ、毛穴詰まり、毛穴開き、角栓、くすみ、ザラツキです。ニキビ跡も薄くなり、だいぶ肌もなめらかになってきました★実際は、もっと肌も白くなっています??

そして、この暑い時期の脂性肌のスキンケアの最大の肝になるのが『洗顔』です‼

常に清潔な状態を保つために、こまめに洗えると尚よいです★

しっかりと固い泡を作ってきちんと顔を洗いましょう。

脂がでてこまっている人は気をつけてくださいね?

暑い夏がしばらく続いていきますが、トラブルに負けない肌作りをしていきましょうヽ(*´∀`)ノ

松本