肌美人のさしすせそ 「し」

肌美人のさしすせそ 「し」

肌美人のさしすせそ 「し」

こんにちは。

先日、肌美人のさしすせそをテーマに書いてみましたが、見ていただけましたか?

見ていただいた方、ありがとうございます(^O^)

今回はさしすせその「し」の部分をお伝えしたいと思います!!

何かわかりますか??

肌美人の「し」は「シンプルなケア」です!!

普段どれだけ、化粧品のアイテムを使用していますか??

昔は洗顔と、化粧水だけだったのに、、、

それだけだと乾燥する。物足りないから、乳液を使おう。

乳液使ってるのに、また時間が経つと乾燥する。

美容液もあった方が、化粧水が入っていく感じがするから、美容液も。

それでも、目元はしわが気になるからクリームも使おう。

オイルもいいな~。

なんて、どんどん化粧品のアイテムが増えていっていませんか??

中学のころは、洗顔+化粧水だったのが、乳液が増え、それでもさらに乾燥するので、美容液が増え、まだ足りない・まだ足りないとクリームやオイルが増えたり。

もちろんスキンケアはすごく肌にとって重要なことです(´∀`)

しっかりとケアしているのと、していないのとでは全然違います。

だからこそ、シンプルなケアが必要なんです。

シンプルなケアとは、

自分肌質に合わせたケア

②肌に負担をなるべくかけない。

③素肌がキレイになっていく。

ということです。

この3つができていないと、肌はなかなか改善してくれません(つд⊂)

①肌質にあったケアをしていると、肌の元々持つ自然治癒力である5大能力が機能しやすくなり

肌が悪化していかないようにサポートしてくれます。

②最近では、ファンデーションが肌に負担がかかるということをご存じの方も多いとおもいますが、

ファンデーション自体が優秀になり、カバー力が高くなると共に、落としにくくなっています。

肌に残ったままになると、素肌を痛めやすくなるので、しっかり落とすことが重要です。

メイクしたまま1日寝てしまったら+5歳なんて言われたりもします。

③シンプルなケアは、①同様、肌の能力が復帰しやすくなるので、改善しやすくなります。

洗顔⇒栄養⇒整肌⇒保護

この手順を当サロンでは、重要視しています。

肌美人のさしすせそ 「し」

シンプルなケアは何より、忙しい毎日でも継続しやすくなります。

継続することで、肌がキレイになっていくケア・・・できていますか??

一度見直してみてくださいね☆彡

次は・・・「ス」お楽しみに♪

FacialStylistSalon渋谷店

松尾