痒みと炎症からの解放!

痒みと炎症からの解放!

痒みと炎症からの解放!

こんにちは(*^-^*)

フェイシャルスタイリストサロン高崎店の堤です?

毎日暑いですね?

私のサロンがある群馬県高崎市では毎日36~37度という高い気温をたたき出しております?

もうすぐ40度になるのではと日々ビクビクしております?

そんな暑い日々に症状が悪化しやすいのが、アトピー肌です!

私自身アトピーなのですが、汗はかくし、常にべたべたするしで皮膚がムズムズすることが増え、寝ている間など掻きむしって症状が悪化することが度々あります。

そんなアトピー肌でもお手入れ次第で症状を緩和していくことが可能です!!

本日は当サロンに通って下さっているN様の改善をご紹介させていただきます(*´▽`*)

痒みと炎症からの解放!痒みと炎症からの解放!痒みと炎症からの解放!

いかがでしょうか?

全体的に炎症している為赤く、炎症部分は痒みを伴っております。

特に額のかゆみが強く出るため、時には引っかき傷が複数みられる事もありました。

乾燥してカサついている部分もあれば、毛穴の詰まりが多くニキビができやすい部分もあったりして、保湿をすればいいのか?皮脂をとったらいいのか?とご自身のお手入れ方法にとても悩まれていました。

そこで、肌質分析をとってご自身に必要なお手入れ方法をスタートしていただきました。

写真のビフォーアフターは約半年間のものです。

アフターの状態では炎症が落ち着いている為、痒みもほとんどありません。

まだ季節の変わり目や生理前、体調不良、気温や湿度、生活の乱れ、食事など様々な影響により痒みがぶり返すこともありますが、一年を通して痒みが落ち着いている日が以前に比べて増えてきました?✨

その為、N様からも「痒みが落ち着いていることが多くなってだいぶ過ごしやすくなった」というお言葉をいただきました。

今では家族や周りの友達から『肌がキレイ』と褒められることも増えたそうです??

これからもN様の大切な肌を守り続けていきます!

高崎店 堤