敏感肌 カブレかゆみからの変化

敏感肌 カブレかゆみからの変化

敏感肌 カブレかゆみからの変化

こんにちはヽ(*´∀`)

渋谷店の松本です。

本当に暑い日が続いていますね??

まだまだ夏は長そうです…?頑張って乗り越えたいと思います?

本日はアトピー肌(敏感肌)のお客様の改善例をご紹介します‼

S様は8年くらい通われている長いお客様なのですが、肌質的にやはり季節の変わり目や、冬に状態が崩れやすくなったりします。

少しわかりにくいですが、Tゾーン(額)、まぶたにかけて赤み、カブレがでています。

かゆくて掻いてしまうこともありました。↓

敏感肌 カブレかゆみからの変化

敏感肌 カブレかゆみからの変化

敏感肌 カブレかゆみからの変化

特にまぶた周りはカサカサしており、細かい角質の剥がれも見られます。

とにかく毎日のイオン導入を続けてもらうことで、お肌が変化してきました。

徐々に赤みやカブレが落ち着いてきて、肌全体も白くなってきました。

毎日のイオン導入とスキンケアだけで、症状が緩和しました‼

S様は、今ではICA酵素を飲みながら体質改善も頑張ってくれていますヽ(*´∀`)ノ

肌の調子も今はかぶれることなく絶好調です?⤴

ちょうど本日S様がご来店され、顔は調子いいけど、暑くて汗を大量にかくせいで、首と腕の関節の内側が痒くなってしまうとおっしゃっていました。

この時期そういう方は多いと思います。

お顔だけではなく、皮膚トラブルを防ぐには、汗をかいた後のケアが重要になってきます。

汗をかいたら長時間放置せず、流水で洗い流すのが効果的です‼

洗い流すのが難しいときは、水で濡らしたタオルを使いましょう★

汗はホコリがつきやすく、またナトリウムなどのミネラルを含んでいるため、乾いたタオルを使うと皮膚に付着したままになってしまいます。

すると、肌のかゆみや、赤みの原因になってしまうので、気をつけてくださいね‼

(特に敏感肌の方は要注意です⚠)

しっかり汗対策をしていきましょう★

松本