赤ら顔・敏感肌が劇的変化!

赤ら顔・敏感肌が劇的変化!

赤ら顔・敏感肌が劇的変化!

こんばんは?

四谷店の田代です。

10月も後半にはいり、

冬がすぐそこまできているなと感じ始めましたね♬

風邪も流行っていますが、空気が乾燥し始めていますね?

そろそろ加湿器の出番ですね〜

今日は、

乾燥して赤ら顔・くすみ・カサつきを繰り返していたM様の改善をご紹介します。

M様の肌質は「敏感肌」

皮脂膜という様々な外的刺激から素肌を守るバリア機能が弱く、赤みが常にでている状態でした。

時には、

化粧品がしみるほど乾燥していました。

手が赤切れなどでしみるように、お顔の皮膚も乾燥がきつくなりすぎると細かな亀裂が皮膚にはいり、何をしてもしみるようになってしまいます?

そう、まさに干上がった田んぼの地割れ状態?

きめ細かく、そして白く潤った素肌をとりもどすために、肌能力回復トレーニングを実践していただきました?

肌能力回復トレーニングは肌に本来備わっている様々な機能を強化・回復することで、肌そのものを強くするという考え方の美容法です。

詳しくは『フェイシャルスタイリストサロンの美容理論』で解説しています。

肌能力回については『これがあれば無敵!肌の五大能力とは?』をご覧ください。

その結果。。。

こんなに白く滑らかな素肌へと回復しました✨

赤ら顔・敏感肌が劇的変化!赤ら顔・敏感肌が劇的変化!

変化は一目瞭然ですね。

肌質に適した肌能力回復スキンケアによって、水分を蓄える力皮脂膜を形成する力が強化・回復したからこその変化です?

本来の肌機能を取り戻したM様、やっと本当の自分の肌質に戻ってきました♪

乾燥を和らげようとどんなに化粧水で潤わせても、まずはその水分を蓄えておく力(保水力)がなければ、ただ蒸発していってしまいます。

そして、自分自身の皮脂を分泌する力を鍛えなければ、乳液・クリーム・オイルと沢山のアイテムを塗り重ねないといけなくなってしまいます。

化粧品探しにばかり目を向けずに、まずは肌の土台となる肌能力を回復させることが大切なんです☝✨

季節の変わり目でも、カサつきや赤みが目立つことがなくなってきたと喜ばれています?

乾燥シーズン、毎年カサつきや赤みで悩んでいたりしませんか?

肌能力回復スキンケアで去年より潤った冬を迎えましょう!

新宿四谷店 田代


●新宿四谷店へのオンライン予約はこちらから

●新宿四谷店へのアクセスはこちら

(リンク先のページを下にスクロールすると店舗情報があります)