アトピーだから仕方ないってあきらめなくてよかった♪

アトピーだから仕方ないってあきらめなくてよかった♪

アトピーだから仕方ないってあきらめなくてよかった♪

こんにちは、四谷店の田代です。

梅雨明けしましたが、台風による雨が続き、じめっとした毎日ですね?

本日いらした看護師のお客様も、首回りに汗疹が出来て痒くて大変で…とお話しされていました。

特に、敏感肌や乾燥肌、アトピー性皮膚炎の方は、汗疹やかぶれを起こしやすく、悪化させやすい時期です。一度出てしまった症状は、無意識にかきむしることで周囲にも広がっていき、悪化します?

出来るだけ症状が出にくいように、

カブレなど起きていない状態を少しでも長く維持することがポイントです☆

そのためには、

素肌の健康を維持するための肌能力を発揮させることが大切です!

この肌能力が低下すること=素肌の免疫力が低下すること

この肌能力を回復するために、肌質分析を基に、素肌に適したスキンケアやイオン導入をおこなって頂いたS様の改善例をご紹介します!

額、目周りから頬にかけて、かゆみを伴う赤みやかさつきといった症状がでていました。

洗顔の際の水ですらピリピリすることも。

症状の悪化を防ぐためにファンデーションの使用をお控え頂く提案をした際…

『良くないのはわかるんですけど、

赤みが気になってファンデーションは塗りたいんです!無理です!』と、断固拒否されました?

それなら、少しでも早く赤みが落ち着くように、イオン導入だけは頑張りましょう!と毎日のお手入れに取り組んでいただきました。

アトピーだから仕方ないってあきらめなくてよかった♪

その結果、

1ヶ月後、成果が見え始めました☆

赤みが少しづつひき、かゆみが落ち着いてきました。

出ていたニキビの跡も薄くなってきました。

そして、更に半月後。

ガサガサと剥がれが出ていた素肌が、滑らかになってきました。

キメの変化をみても分かるように、少しづつ細かな線がみえるように。
アトピーだから仕方ないってあきらめなくてよかった♪とはいえ、

今の時期のように汗をかきやすいタイミングや、花粉の時期などは症状が出たりひいたりしました。

肌状態が変化しやすい時期は週に1回サロンにお越しいただきました。

『先週は調子よかったけど、今週は〇曜日に赤みが出て痒くて、今もここがかさついてて…』

と、一度症状が出ると悪化しやすく、長引きやすい状態でした。

ご自身の素肌の治癒する機能が弱っているので、なかなか炎症が引きにくかったのです。

こうなってしまうとステロイド剤などのお薬を使うしかない、どんどん薬が強いものにしていくしかないといった状況に陥ってしまいます。

そうならないよう、S様にはその都度、洗顔の泡の置き時間・イオン導入を行う時間や強さなど、お手入れ方法の細かな調整をし、おこなって頂きました。

そうして行っているうちに

『今週は、〇曜日に赤みが出たけど、すぐ引いて、今はもう落ち着いてます♪』

と、赤みやかさつきなど、症状が出ても鎮静までの期間が短くなりました。

以前よりも治癒する機能が回復してきているということです♪

仕事で疲れて帰ってきたときも、頑張ってお手入れしていただいた結果、

今ではこんなに滑らかな素肌を維持しています。

アトピーだから仕方ないってあきらめなくてよかった♪先日ご来店された際も

『梅雨の時期は汗で額とか眉上が痒くなったりして大変だったのに今年は全然平気です♪』

とお話しされていました?

当サロンの提供するイオン導入は、関節の内側など、症状の出やすい身体にもお使いいただけます。

今年は、顔だけでなく、身体も症状が比較的落ち着いています。

今では、カブレにくくなっただけでなく、素肌が白く明るくなってきたことで、以前よりメイクを楽しめるようになったそうです♪

アトピーだから仕方ないってあきらめなくてよかったと、喜ばれています。

皮膚や肌質改善について学び、改善に役立てていくだけでなく、

ご自身のように肌トラブルに悩まれている方の力になれたらと、

フェイシャルスタイリスト資格も取得されました☆

知識や技術の提供により、

お母様や身近な方に喜んで頂けているそうで、私も嬉しい限りです?

始めていらっしゃった時はあまり目を合わせていただけなかったのですが、今では口数も笑顔も増え、

とても明るくなられたように思います。

素肌が変わると女性はよりいっそう素敵になるなぁと実感します。

そのサポートが出来ることを嬉しく思います?

これからも、さらに肌能力を回復し、素肌美人に磨きをかけていきましょう♪