これから本番。テカリ対策☆

これから本番。テカリ対策☆

こんにちは。

梅雨時期をこえると一気に肌が夏モードに突入します。

紫外線が強いので、要注意の時期ですが、
今の時期は肌の改善しやすい時期になります。

になると、気温上昇と共に、皮脂がでやすくなり、化粧崩れや、毛穴のつまり、
ニキビなど肌トラブルが起きやすくなります。

肌質改善で重要なのは、その時期に合わせたケアはもちろん、
これからの時期に肌を備えるということも大切です。

いきなり大好きな人にデートに誘われた♪ってなった時に、
戦闘服や、メイク用品、ヘアセットも大事ですが、
「美肌」は最高の武器だと思いませんか!?笑

これからの時期、油が出やすい方、もう既に油っぽさを感じ始めている方は対策を始めましょう!!

①クレンジング・洗顔の徹底

皮脂を落としすぎるのNGと思われている方もいますが、
油っぽいと感じる時点で、クレンジングと洗顔をしないと毛穴の汚れはたまる一方です。
洗顔したあと、すっきりしたぁ~♪と感じませんか??
汚れが知らず知らずに沢山溜まっているということです。
しっかり落としましょう!!

②ファンデーションはリキット等ではなく、パウダー系など負担を減らす。

化粧品はすごく肌をキレイに見せてくれます。
ですが、皮脂が出た肌はベトベト・・・
そんな肌に、油分であるファンデーションがのっかていれば、沢山の油で肌をコーティングしているのと
一緒です。
なるべく、油分の少ないものにし、肌の代謝を下げないようにしましょう。

③ティッシュオフ

基本的に洗顔できるのであれば、油っこい方は昼などにも洗顔したり、水洗いがオススメです。
しかしそれが難しいからといって、あぶらとり紙はNG!!
ティッシュオフ程度に心がけてください。

※化粧崩れを防ぐためには、肌の表面がどれだけなめらかで、水分があるかは重要です!!
土台がしっかりしていれば、化粧崩れはおきにくくなるので、日々のケアやサロンをうまく活用して、
しっかり肌の土台を整えましょう☆彡


これから本番。テカリ対策☆

松尾